スターリング大学
スコットランド、Stirling 市
MSc in Marketing and Brand Management(マーケティング&ブランド管理修士コース)
ここに注目
- 公認マーケティング協会(CIM)認定コース
- スターリング大学のマーケティングは、全英トップ10 (The Complete University Guide 2022)
ワンポイント紹介
主にオンラインでの新しいコミュニケーションチャネルの台頭、およびブランド認知に影響を与える消費者の能力により、これまで以上に多くの企業が、ブランドの評判を保護および強化するための効果的なブランド管理戦略の価値を認識しています。その結果、ブランド管理における雇用機会は2020年に14%増加すると予測されていると報告されています(fastcompany.com)。
スターリング大学のマーケティング&ブランド管理修士コースは、公認マーケティング協会(CIM)によって認定されています。 CIM認定が意味することは、本コースを無事に修了すると、マーケティングのプロフェッショナルディプロマに必要な4科目のうち2科目が免除されることです。
本コースは、商業および非商業組織内のマーケティングとブランド管理の完全かつ深い理解を提供します。持続可能なマーケティング、戦略的ブランド管理、デジタルマーケティングと広告の実践と理論について学びます。私たちのコースでは、サプライチェーンマーケティング、リテイリング、ソーシャルマーケティングなど、専門的なマーケティング分野におけるブランドとブランディングの役割をさらに探求することもできます。
スターリング大学のマーケティング&ブランド管理修士コースは、公認マーケティング協会(CIM)によって認定されています。 CIM認定が意味することは、本コースを無事に修了すると、マーケティングのプロフェッショナルディプロマに必要な4科目のうち2科目が免除されることです。
本コースは、商業および非商業組織内のマーケティングとブランド管理の完全かつ深い理解を提供します。持続可能なマーケティング、戦略的ブランド管理、デジタルマーケティングと広告の実践と理論について学びます。私たちのコースでは、サプライチェーンマーケティング、リテイリング、ソーシャルマーケティングなど、専門的なマーケティング分野におけるブランドとブランディングの役割をさらに探求することもできます。
入学条件
入学条件 | 大学院パスウエイ | 直接入学 |
---|---|---|
英語力 | 1学期制:IELTS 5.5 (2サブスキル 5.0, その他 5.0) 2学期制:IELTS 5.0 (全て5.0以上) | IELTS 6.0+ (全て: 5.5) |
成績 | 2.6 | 2.6 |
GRE/GMAT | 不要 | 不要 |
学部専攻指定 | 不問 | 不問 |
就労体験 | 不要 | 不要 |
入学時期 | 1学期制(9月、6月)2学期制(1月、4月、6月) | 9月 |
大学院パスウエイ
受講科目 | |
---|---|
教科名 | 単位数* |
Academic English and Study Skills for Graduate Study | 20 |
Applied Research and Reflection | 20 |
Critical Thinking for Postgraduate Study | 20 |
Personal and Professional Development | 20 |
Research Methods for Graduate Study | 20 |
このコースはプレマスターコースで、大学院で学習・研究できる高い英語力と数々の学習スキル(リサーチ力やアカデミックライティングスキルなど)を習得しますが、修士コース関連の基礎は学びません。
プログラム日程:
1学期間コース(9月~12月* or 6月~8月)
2学期間コース(1月~6月、4月~8月、6月~12月*)
*1月開始修士コース用
プログラム日程:
1学期間コース(9月~12月* or 6月~8月)
2学期間コース(1月~6月、4月~8月、6月~12月*)
*1月開始修士コース用
*修士コースの単位にはカウントされない。
赤文字は選択科目
赤文字は選択科目